· 

乙花が教えてくれること。

こんにちわ。

当サロンのヒーリングDOGまたは、ムードメーカーDOGの、乙花(Ohana)です。

2016年10月27日生まれ、キャバリアの女の子。

天真爛漫(ワチャワチャ)を絵に描いた様な性格です。

 

この性格のお蔭で?!まだ、3歳にもなっていないのに、開腹手術(避妊手術以外)や長期入院、すっかり動物病院では、“おなじみのわんこ”となっています。

今はお蔭様で、健康わんこ。

 

“手の掛かる仔ほどかわいい”と言いますが、まさにその通り!

家族はもちろん、我が家へ遊びにいらした方々を、メロメロにさせます。

 

なにが、そうさせるのか・・・・・

それは、動物の純粋で真っすぐな、駆け引き無しの気持ちで、「あなたの事が、大好き」と全身で表現するからでしょう。

 

乙花と生活をしていると、見習いたいことだらけ。

大人って、自分を装うことを、自然におこなってしまう。

もちろん、それは、社会生活を送るうえで、とても大切な事。

 

私にとって、純粋で真っすぐな、駆け引きの無い気持ちを、ぶつけられる人。。出会っているか。。

なかなか難しいですね。。

 

でも、乙花に対しては、そんな自分でいられていると思う。

私にとっての、ヒーリングDOGです。

動物を、家族として迎えていらっしゃるご家庭は、みなさん、そうなのではないかと思います。

 

素直な自分でいられる事の、大切さ、素晴らしさを、動物達は、身ともって健気に教えてくれます。

 

感謝を込めて、大切に、愛おしみましょう。